銭湯お遍路days♨️

銭湯、サウナが大好きな 25歳会社員のブログです。基本は都内の銭湯をひたすら巡る記録です。

はじめまして

銭湯、サウナが大好きな
25歳会社員(女)のブログです。


2016年の夏、慣れない社会人生活にちょっと疲れ、

癒やしを求めてふと訪れたのが銭湯でした。

 

それ以来、昭和を感じるレトロなペンキ絵や雰囲気に惹かれ、

銭湯のアツいお湯と水風呂を行き来するのにはまり、

そして今ではサウナの虜になり

すっかり銭湯が持つさまざまな素晴らしさに魅了されています。

 

どんなに疲れた日も、なんだか落ち込んだ時も、

そしてもちろん楽しいことがあった日も、

いつでも銭湯はあたたかく迎えてくれます。

 

家の近くや、隣の駅、会社の近くで

さっと銭湯ののれんをくぐるだけで

日常とは切り離された「非日常」を味わうことができる。

 

自分のための記録としてだけでなく

多くの方にそんな銭湯の魅力を知っていただけたらと思っています。

 

今では週3回は、銭湯に通う日々。
でも実はなんだか始めるタイミングを逃していた「銭湯お遍路」。

今回ブログをきっかけに、
まずは88ヶ所制覇目指して
何度も行っている銭湯もはじめましての銭湯も
たくさん巡って行きたいと思います。

 

週に何度も行く銭湯がメインネタですが、
週末はだいたい旅行かキャンプか山登りをしていることが多いのでその辺りのネタも書いていければと思います。

 

他に好きなことは読書、お酒、美味しいもの。
完全なる個人趣味を自由気ままに綴っていきます。

 

よろしくお願いいたします!